TOP > 市政 > 加西市ふるさと納税

加西市ふるさと納税

■ワンストップ特例制度について
ワンストップ特例制度について ※必ずご確認ください(PDF形式:61KB)

■ワンストップ特例申請書の提出期限について
平成30年分の申告特例申請書及び変更届は、平成31年1月10日(必着)までにご提出ください。
なお、ワンストップ特例申請書の提出に際しては、下記ページからダウンロードした「返信用封筒」を組み立てて、加西市きてみて住んで課まで送付してください。(切手は不要です)
ワンストップ特例申請書(PDF形式:59KB)
変更届出書(PDF形式:46KB)
返信用封筒(PDF形式:30KB)

提出先
 〒675-2395 兵庫県加西市北条町横尾1000番地
 加西市役所 きてみて住んで課 ふるさと納税担当

ふるさと納税サイト

ご寄附に対するお礼の品を、以下のふるさと納税サイトからお選びいただけます。
取り扱うお礼の品が異なりますので、いずれもご覧ください。

加西市ふるさと納税サイト ふるさとチョイス  加西市ふるさと納税サイト さとふる  Wowma ふるさと納税  加西市ふるさと納税サイト ふるまる
楽天ふるさと納税

※上記以外のサイトでは取り扱いはしておりません

 

加西市へのふるさと納税

加西市は、兵庫県の播州平野の真ん中に位置し、希少動植物を育み、貴重な文化財を有する、地域全体がミュージアムのようなまちです。
加西の豊かな農業空間と自然環境、美しい景観という魅力を見つめなおし玉丘古墳、環境と景観のまちづくりをすすめています。
市民一人ひとりの夢と希望を育み、市民の協働と参加を得て、全国に誇れる魅力ある加西の創造に果敢にチャレンジしています。

加西の豊かな自然や環境の中で育ち、今は都会などに住み働いている皆さん。ふるさと加西に何か貢献したい、役立ちたいと思っていませんか?
今まで加西に縁がなかった方でも、一度加西を訪れた方は、その素晴らしさを実感され、加西のファンになっていただけたのではないでしょうか。
皆さんから応援していただくことで、加西はもっと元気に、より魅力的なまちに、変身することができます。

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」とは、自分が生まれ育った地域や応援したいと思う都道府県・市区町村への寄附金のことで住民税と所得税から一定の控除をうけることができる制度です。

住民税と所得税について、寄附金のうち2,000円を超える部分について一定限度額まで控除対象となります。

平成27年度の税制改正において、ふるさと納税の拡充が行われました。詳細は次のリンク先をご覧ください。

 

問合先 地域振興部 きてみて住んで課
TEL:0790-42-8764 FAX:0790-43-1802 mail:furusato-tax@city.kasai.lg.jp

Page Top