TOP > 市政 > 加西市ふるさと納税

加西市ふるさと納税

ふるさと納税サイト

ご寄附に対するお礼の品を、2つのふるさと納税サイトからお選びいただけます。
取り扱うお礼の品が異なりますので、どちらもご覧ください。
(平成28年7月8日から、外部サイト「さとふる」でもお申込みいただけるようになりました。)

加西市ふるさと納税サイト ふるさとチョイス 加西市ふるさと納税サイト さとふる

 

加西市へのふるさと納税

加西市は、兵庫県の播州平野の真ん中に位置し、希少動植物を育み、貴重な文化財を有する、地域全体がミュージアムのようなまちです。
加西の豊かな農業空間と自然環境、美しい景観という魅力を見つめなおし、環境と景観のまちづくりをすすめています。
市民一人ひとりの夢と希望を育み、市民の協働と参加を得て、全国に誇れる魅力ある加西の創造に果敢にチャレンジしています。

加西の豊かな自然や環境の中で育ち、今は都会などに住み働いている皆さん。ふるさと加西に何か貢献したい、役立ちたいと思っていませんか?
今まで加西に縁がなかった方でも、一度加西を訪れた方は、その素晴らしさを実感され、加西のファンになっていただけたのではないでしょうか。
皆さんから応援していただくことで、加西はもっと元気に、より魅力的なまちに、変身することができます。

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」とは、自分が生まれ育った地域や応援したいと思う都道府県・市区町村への寄附金のことで住民税と所得税から一定の控除をうけることができる制度です。

住民税と所得税について、寄附金のうち2,000円を超える部分について一定限度額まで控除対象となります。

平成27年度の税制改正において、ふるさと納税の拡充が行われました。詳細は次のリンク先をご覧ください。

 

若者支援でふるさと納税推進

■兵庫県加西市PR動画Ver.3

加西市が進める若者主役計画と連動したふるさと納税PR用動画を作成しました。
この動画は、加西市若者応援パートナー第一号事業所である神姫バス株式会社の協力を得て、バス車両(最大277台)内で動画表示されます。 加西市の「若者支援」への強いメッセージを広く発信し、加西市若者主役計画とふるさと納税のPRを図ります。

 

問合先 総務部 財政課
TEL:0790-42-8710 FAX:0790-42-1586 mail:furusato-tax@city.kasai.lg.jp

Page Top