TOP市政>加西市みんなで支え合う新型コロナウィルス感染症対策基金

加西市みんなで支え合う新型コロナウィルス感染症対策基金

新型コロナウィルス対策への寄附をお願いします

加西市みんなで支え合う新型コロナウィルス感染症対策基金とは、市民や事業者だけでなく、全国の皆様にも広く寄附をよびかけ、加西市民とともに「ワンチーム」となって、この難局を乗り切るために、医療や福祉、地域振興など、新型コロナウィスル感染症対策に必要な支援をするために設置された基金です。
笑顔の溢れるまち加西を取り戻すために、皆様の寄附へのご協力をよろしくお願いいたします。

寄附の流れ

■申込方法

寄附金申込書により郵送、ファックス、電子メールで申込んでください。

郵送の場合は、次の「料金受取人払い封筒(A4版)」をダウンロードしていただき、封筒を組み立てて、加西市きてみて住んで課まで送付してください。(切手は不要です)

寄附

寄附申込書を提出いただいた後、1週間程度で納付書(払込票)を郵送いたしますので、納付書をお近くの金融機関に持参して払い込みしてください。
寄附の払い込みは、金融機関や郵便局での払い込み、市口座への振り込みの他、市担当課(4階きてみて住んで課)でも受け付けております。

寄附にかかる税制上の優遇措置

寄附金は優遇制度により控除や損金算入ができます。

■個人の寄附の場合

個人住民税及び所得税の寄附控除が受けられます。
※寄附金の入金確認後に寄附金受領証明書とワンストップ特例申請書をお送りいたします。

  • 確定申告により控除を受ける場合
    寄附金受領証明書により確定申告をしてください。
  • ワンストップ特例制度により控除を受ける場合
    ワンストップ特例申請書と本人確認書類等を寄附日の翌年の1月10日までに、きてみて住んで課に提出してください。

■法人の場合

寄附金相当額が損金算入できます。

問合先 地域振興部 きてみて住んで課
TEL:0790-42-8764 FAX:0790-43-1802 mail:furusato-tax@city.kasai.lg.jp

Page Top