メニュー

関連情報


■ 現状報告・ニュース

平成23年06月14日 第2次改革マニフェストの取組状況を検証した最終報告書を公表します。
平成22年06月21日 第2次改革マニフェストの取組状況を検証した中間報告書を公表します。
平成22年03月31日 第2次改革マニフェストの全項目を公表します。
平成21年07月23日 第1次改革マニフェストの取組状況を検証した最終報告書を公表します。
平成20年06月10日 第1次改革マニフェストの取組状況を検証した中間報告書を公表します。

■ 改革マニフェストとは

改革マニフェストとは加西市が直面する課題に対し、その具体的な解決策と将来への展望を市民に対し宣言・約束するものです。加西市では今取り組むべき市政の課題をまとめた上で3年後の市の姿を提示する「改革マニフェスト」の作成を行っています。各部署で集約し、市民の皆さまから意見募集を行い、平成18年10月から実施しています。

■ 3ヵ年の目標管理

現行のサービスを維持しながら、新たなサービスの対応を図るには、単に無駄を省き、コストを削減するだけではなく、現状業務の洗い出し、市役所の仕事のあり方そのものを見直します。確固とした改革を遂行するためPDCAサイクルの目標管理によって改革の進捗が市民に見えるように情報開示を行います。

■ 運用イメージ図

加西市 マニフェスト イメージ図
このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 加西市役所 2009 All Rights Reserved.