TOP市政新型コロナウイルス感染症に関連する情報>新型コロナウイルス感染症関連のお知らせ

新型コロナウイルス感染症関連のお知らせ

市内公共施設やイベント開催制限の解除について

【令和2年9月15日掲載】

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年9月15日(火曜日)、第38回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、国の制限緩和に基づき、以下のとおり、市で実施していた制限を変更することを決定しました。

市公共施設の利用について

市公共施設については、通常利用となります。

令和2年6月1日(月曜日)から屋内、屋外施設ともに、利用人数について、各施設の定員の半数以下の利用としていましたが、利用制限を解除し、「加西市公共施設利用ガイドライン(PDF形式:116KB)」を遵守し、引き続き感染拡大防止対策を徹底したうえで、通常利用とします。
ただし、国の制限に準じて、市民会館文化ホール、福祉会館大会議室などを利用する場合、大声での歓声、声援等が想定されるもの(ロックコンサート等のイベント)は、定員の半数以下とします。
また、インターネット予約も電話予約についても令和2年9月19日(土曜日)から可能とします。

市主催行事

全国規模のイベントも含め、通常どおり開催できるようにします。

令和2年6月1日(月曜日)から、全国規模のイベントのみ不可とする制限を行っていましたが、制限解除し、感染拡大予防対策を徹底したうえで、通常開催とします。


なお、「市公共施設の利用」「市主催行事」ともに、国に準じ、令和2年9月19日(土曜日)から令和2年11月30日(月曜日)までの措置とします。
ただし、令和2年9月19日(土曜日)に開催される加西市内小学校の運動会については、本対策会議以前の決定事項のため、制限緩和前の基準に従い実施します。

 

その他

  • 動画による市長から啓発メッセージやお知らせを令和2年5月1日から発信しています。

問合先 総務部 危機管理課
TEL:0790-42-8751 FAX:0790-43-1800 mail:bosai@city.kasai.lg.jp

Page Top