TOP市政お知らせ>玉丘史跡公園に大型遊具エリアが完成しました

玉丘史跡公園に大型遊具エリアが完成しました

【平成26年3月31日掲載】

玉丘史跡公園の子どもの遊び場、愛称は「ねひめの森」に決定

写真:玉丘史跡公園に設置された大型遊具エリア「ねひめの森」
写真:玉丘史跡公園に設置された大型遊具エリア「ねひめの森」

玉丘史跡公園に幼児から小学生まで楽しめる大型遊具エリアが完成しました。
遊具エリアの愛称を考えてくださった小学生の皆さんもお招きして、平成26年3月30日(日)に竣工式を執り行いました。

遊具は、幼児用エリアと小学生エリアに分かれています。
幼児用エリアは滑り台をはじめ、安全に使用できる遊具を取り揃えました。
小学生エリアには、たくさんの滑り台が特徴的な大型遊具を備え付け、思い切り身体を動かして遊ぶことができます。

遊具エリアの愛称は市内の小学生に公募し、540名546点の応募がありました。
その中から最多の27名から応募のあった「ねひめの森」を愛称とすることに決定しました。この愛称を応募してくれた小学生の皆さんに、竣工式当日感謝状が贈呈されました。

 

問合先 加西市教育委員会 文化スポーツ課 
TEL:0790-42-8775 FAX:0790-43-1802 E-mail:koryu@city.kasai.lg.jp

Page Top