TOP市政お知らせ>第2回 こころの健康づくりセミナー

第2回 こころの健康づくりセミナー

【平成26年1月30日掲載】

【 3月・自殺対策強化月間 】
あなたが生きている それが大事 ひとりで悩まず 相談してください

平成10年以降、全国の自殺者は年間3万人を超え続けました。平成24年にようやく3万人を下回りましたが、それでも多くの方が自殺で亡くなっています。
加西市も例外ではありません。

“こころも体もすこやかに”そのためにできることを一緒に考えてみませんか?
一人ひとりが自殺を身近な問題ととらえ、こころの健康や精神障害を正しく理解することが自殺予防の第一歩になります。

共に支えあい誰もが安心して暮らせるまちを願い、一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

※参加無料  
※手話通訳・要約筆記あります

■日時

平成26年3月1日(土) 13:30〜15:30

■場所

加西市健康福祉会館 大会議室ホール(加西市北条町古坂1072-14)

■内容

  • 講演1:「安心して暮らせる地域づくりのために」
    講師/渡邉直樹さん(浅田病院 精神科医師)
    自殺対策の第一人者。こころの健康づくりに大切なことや、地域づくりが自殺対策につながることの実践を通じた分かりやすいお話です。
  • 講演2:みんなでつなごう!心とからだ「健康の輪」
    講師/梅田陽子さん(トータルフィット株式会社代表取締役) 
    健康運動指導士。NHKの健康番組にも出演。体を動かしながら楽しく“心とからだ”について学べます。

■主催

加西市・加東健康福祉事務所

 

問合先 健康福祉部 福祉企画課
TEL:0790-42-8724 FAX:0790-43-1801 mail:fukuki@city.kasai.lg.jp

Page Top