TOP市政お知らせ>平成26年3月に玉丘史跡公園に大型遊具を設置

平成26年3月に玉丘史跡公園に大型遊具を設置

【平成25年11月28日掲載】

加西市は、子どもの遊び場をつくり、豊かな自然と歴史に触れることで、ふるさと加西に愛着と誇りを育んでもらうため、平成26年3月(予定) に玉丘史跡公園内の芝生広場に大型遊具を設置します。

遊具については、5社からの提案があり、市民委員を含む審査委員会の採点と、市内19幼保施設の保護者約900人の投票による点数を集計した結果をもとに決定しました。

■最終決定案(イメージ図)大型すべり台

※画像をクリックすると大きく表示します

4方向に飛び出す高さ6メートルの大型すべり台は、子どものチャレンジ精神をくすぐり迫力満点です。隠れる場所が少ないため、子どもの確認がしやすく安全性の高い遊具です。

■最終決定案(イメージ図)ちびっこマウンテンとベロスライダー

※画像をクリックすると大きく表示します

ちびっこマウンテンとベロスライダーは、かわいい形とカラフルな色合いで、小さな子どもの興味・好奇心を引きつけます。親が子どもを見守りながら遊ぶことのできる空間です。

また、玉丘史跡公園内には、平成27年に編纂1300 年となる「播磨国風土記」に記される根日女伝説の舞台「玉丘古墳」があり、古代の加西に触れることができます。

平成25年12月から工事を開始します。
公園利用者にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

問合先 ふるさと創造部 人口増政策課
TEL:0790-42-8700 FAX:0790-43-1800 mail:jinko@city.kasai.lg.jp

Page Top