TOP市政お知らせ>夏期の節電について

夏期の節電について

関西電力株式会社より、今夏の電力需給について厳しい見通しが示されるとともに、節電への協力要請がありました。この要請を受け、兵庫県では夏のピーク時の電力消費マイナス10%を目指して、各家庭・オフィスにおける省エネ・節電の取組を推進しています。
加西市としても市庁舎へのエネルギーモニタリングシステムの導入をはじめとして、より一層の節電に取り組んでいく予定です。
つきましては、市民の皆様及び市内の事業者様におかれましても、節電への積極的なご協力をお願いいたします。

※健康等を考慮し、無理のない範囲でお願いいたします。

節電目標

夏期のピーク時における最大電力の前年比10%削減

その他注意事項等

  • 家庭での電力使用のピークは19:00〜20:00で、全体の電力需要のピーク13:00〜16:00とは一致しません。全体の需要が最も高くなる13:00〜15:00において、重点的な取り組みが必要です
  • 健康状態等に配慮しながら、無理のないように取り組んでください。特に、高齢の方や健康に不安のある方は、健康状態に十分に配慮し、無理な節電はしないようにしてください

関連リンク

○兵庫県ホームページ

○関西電力ホームページ

○経済産業省ホームページ

○加西市Webサイト

 

問合先 生活環境部 環境創造課
TEL:0790-42-6620(直通) FAX:0790-42-6269 mail:kankyo@city.kasai.lg.jp

Page Top