TOP市政お知らせ>公民連携(PPP)説明会のご案内

公民連携(PPP)説明会のご案内

加西市では、市民参画と公民連携(PPP)の手法により行財政改革を進めています。
これまで市が直営で行ってきた公共サービスであっても、民間に委ねる方が効率的でサービスの質が向上するものについては、民間、特に市内企業や市民団体などに新しい公共の担い手となっていただきたいと考えています。

公民連携(PPP)を進めることは「市外の大手企業が優遇され、地元企業が排除される」との誤解があるようです。
このたび、加西市の目指す公民連携(PPP)が市内企業にとってどのようなビジネスチャンスとなるか、また、市内企業として国の制度や大学等の公的研究機関をどのように活用するのか、CO2排出量の削減にいかに取り組むか、そして行政として市内企業の経営高度化にいかなる支援ができるか等について、以下のとおり説明会を設けさせていただきます。
積極的にご参加いただき、是非とも公共サービスの新たな担い手としてご参画くださいますようご案内申し上げます。

開催日時

平成23年3月25日(金)14:00〜15:30

開催場所

アスティアかさい(3階)多目的ホール
(〒675-2395 加西市北条町北条28-1)

地域交流センター

対象者

市内の企業、NPO、社会福祉法人、市民団体等
事前にメールかFAXにてお申し込みの上、当日会場にお越しください。参加は無料です。

当日の内容

  1. ご挨拶/市長 中川暢三
  2. 「公民連携と市内企業の新たな活動領域」/経営戦略室次長 中村賢一
  3. 「市役所が行う市内企業への支援策」/経営戦略室参事 山崎宏之
    (大学・研究機関との技術の橋渡し、競争資金の導入、新規事業分野への参入法など)
  4. 「環境規制にいかに対処するか」/生活環境部環境創造課主幹 野々村善民

関連リンク

 

申込・問合先 経営戦略室
〒675-2395 加西市北条町横尾1000番地
TEL:0790-42-8700 FAX:0790-43-1800 mail:keiei@city.kasai.lg.jp

Page Top