TOP市政お知らせ>固定資産課税台帳の縦覧・閲覧

固定資産課税台帳の縦覧・閲覧

市で課税している土地・家屋の評価額などを記載した帳簿を下記の場所で、縦覧及び閲覧することができます。

縦覧(市内の土地や家屋の評価額)できる方

固定資産税の納税者本人または代理人
(納税者本人と同居されていない方については、納税者本人の委任状が必要)
※本人等の確認のために運転免許証等の提示をお願いします。

【縦覧期間】
平成23年4月1日(金)〜5月2日(月)まで(土日・祝日を除く、平日8:30〜17:15)

【縦覧方法】
コンピュータを使った縦覧です。操作方法等については税務課職員におたずね下さい。

閲覧(自身の課税台帳)できる方

固定資産税の納税者本人、借地人・借家人(借地、借家人については、賃貸契約書等の権利の資格を証明できる書類が必要)又は代理人(納税者本人と同居されていない方については、納税者本人の委任状が必要)
※本人等の確認のために運転免許証等の提示をお願いします。

【閲覧期間】
平成23年4月1日(金)〜平成24年3月30日(金)まで(土日・祝日を除く、平日8:30〜17:15)

「口座前納希望はがき」の廃止について

固定資産税を口座振替で納めていただいている方へ、年間の納付方法をお問い合わせするための「口座前納希望はがき」の送付を、昨年度から廃止しています。前納を希望される方は、平成23年3月31日(木)までに下記までご連絡下さい。ご連絡のない場合は、年4回の期別ごとの納付となります。ただし、過去に「継続的に前納の届出」のある方は、その必要はありません。

 

縦覧・閲覧場所、問合先 財務部 税務課 資産税担当(市役所2階)
TEL:0790-42-8713 FAX:0790-42-5700 mail:zeimu@city.kasai.lg.jp

Page Top