TOP市政お知らせ>固定資産税「口座前納希望はがき」を廃止します

固定資産税「口座前納希望はがき」を廃止します

固定資産税を口座振替で納めていただいている方へ、年間の納付方法をお問い合わせするため例年4月1日付で送付していた「口座前納希望はがき」を、税の新システム移行に合わせ、平成22年度から廃止いたします。
今後、次のような取り扱いとなります。

平成22年度からの取り扱い

  • 平成21年度及びそれ以前に「継続的に前納」を希望された方は、引き続き「前納」で納付とさせていただきます。
  • 平成21年度に「その年のみ前納」または「期別」を希望された方は、「期別」で納付とさせていただきます。
平成22年度の「前納」と「期別」の振替方法の変更を希望される方は、下記問合先へ平成22年3月31日(水)までにご連絡ください。
新規に口座振替での納付を希望される場合は、金融機関等で依頼書に「前納」または「期別」のどちらか希望の納付方法を記入して下さい。
「前納」は、一年分を一括で前もって納税する方法。「期別」は一年分を期別ごとに4 回に分けて納税する方法です。

 

問合先 財務部 税務課 資産税係
TEL:0790-42-8713 FAX:0790-42-5700 mail:zeimu@city.kasai.lg.jp

Page Top