TOP市政お知らせ>「健康セミナー」のご案内

「健康セミナー」のご案内

南部公民館では、今年度も恒例の「健康セミナー」を開催します。
今回は、「認知症」をテーマにした学習会をもちます。高齢社会が進展する中で、どのようにすれば日々健康で、楽しく暮らしていけるのでしょうか。
特に「認知症」を予防するためには、どんなことに気をつければよいのでしょう。「認知症」を早期に発見するためには、どんなことに注意すればよいのでしょう。また、家族の中に「認知症」の方がいらっしゃる場合、どんなかかわりの仕方を心がければよいのでしょうか。
こんな疑問について、具体的な事例を通して学んでいきましょう。きっとステキな笑顔で、健康・長寿を楽しむことができます。ぜひ、ご参加ください。

● 講座名  : 健康セミナー
● 日 時  : 平成20年6月14日(土)13:30〜15:00
● 場 所  : 加西市南部公民館 2階 農事研修室
● テーマ  : 「認知症の早期発見と対応」
● 講 師  : 加西市立加西病院 精神科部長 岡村健二 先生
● 定 員  : 80名
● 参加費  : 無料
● 問合先・申込先: 加西市南部公民館  TEL:0790-49-0041

PDF版はこちら →健康セミナーについてPDF形式 125KB)


問合せ:加西市南部公民館  TEL 0790-49-0041
Page Top