TOP市政お知らせ>公民館職員を公募します

公民館職員を公募します

加西市では、平成18年度に、公民館長をはじめて公募しました。4人の公募館長は、就任半年ですが、企画力、積極性、指導力を発揮し、公民館の刷新に取り組んでいます。
そこで、今度は、公民館の職員を公募し、館長と一緒に、新しい公民館づくりを進め、市民が求める公民館活動、加西市が市民に期待する公民館活動をつくりだし、一層、活力に満ちた加西をつくっていただきたいと考えました。
積極的に、市民とネットワークをつくり、創造力を駆使し、強い意欲をもって「市民が集い、交流しあう公民館」づくりを進めていこうと考えておられる方の応募を期待します。
なお、加西市には、中央、善防、南部、北部の4つの公民館があります。
以下は公募に当たっての条件です。

応募資格

教育全般、生涯学習に関心があり、公民館の振興・改革に情熱と識見をもって取り組んでいただける方、 資格をお持ちでなくても応募できます。資格をお持ちの方もぜひ応募ください。下に示すのは、ほんの1例です。
看護師、キャリアコンサルタント、介護福祉士、保育士、公害防止管理者、インテリアコーディネーター、システムアドミニストレーター、栄養士、スポーツリーダー、社会教育主事、教員、カウンセラーなど

募集期間

平成19年11月26日(月)〜平成19年12月17日(月)必着

募集人数

数名

応募方法

次の書類を角型2号封筒に入れ、下記宛に郵送または持参してください。その際、封筒の表面に「公民館職員応募」と朱書きしてください。

  • 履歴書/市販のもの、A3版、中折り
  • 職務経歴書/A4用紙使用、枚数・様式自由で詳細に記述してください。職務経歴のない方はボランティア歴などを書いてください。)
    手書きではなく、ワープロ・パソコンで作成。
  • 課題論文/テーマ「公民館活動に生かせる私の能力」 (A4用紙使用2500字程度)
    手書きではなく、ワープロ・パソコンで作成。

選考方法

  1. 一次選考/履歴書、職務経歴書、課題論文による選考
    選考結果は1月上旬までに全員に通知します。
    この際、該当者には二次選考についての通知文を同封します。
  2. 二次選考/個別面接、適性検査による選考(1月中旬予定)
    選考結果は、2月上旬に、面接を受けられた方全員に通知します。
  3. 応募者の秘密は厳守します。

採用年月日

平成20年4月1日

処遇

  1. 身分/臨時職員
  2. 任期/1年(再任可)
  3. 賃金/年額250万円程度を予定しています。
  4. 勤務の概要
    ・市民の生涯学習を進めるためのプログラムの開発・実施
    ・他の公民館や図書館などとネットワークを組み、市民の学習・交流活動を拡充
    ・多くの市民が利用しやすい公民館づくり
    ・施設安全の確保・適切な維持管理
    ・利用者への支援と円滑な施設貸出し
    ※勤務時間は9:00〜21:00で、土日祝日も開館しますので、シフト制の勤務となる予定です。
  5. 採用者の勤務先は教育委員会で決めることになります。

 

あて先・問合先:教育委員会 自己実現サポート課
TEL:0790-42-8773 0790-42-8775 FAX:0790-43-1803  mail:koryu@city.kasai.lg.jp

Page Top