TOP市政ニュース!>宇仁幼児園で、和やか「ひなまつりかい」

宇仁幼児園で、和やか「ひなまつりかい」

写真 和やか「ひなまつりかい」 写真 和やか「ひなまつりかい」
写真左 園児たちにも大人気のシンガーソングライター石田裕之さん。
写真右 お雛様やひし餅などに仮装してハンドベルを演奏する「みつばちマザーズ」。

平成23年3月3日。
宇仁幼児園で、日頃お世話になっている子育て支援ボランティアの方々や保護者を招いた「ひなまつりかい」が行われました。来年度入園予定の子供たちも参加して、お兄さんやお姉さんと楽しいひとときを過ごしました。
ゲストとして来園した、加西市では北条鉄道などでコンサート経験のある、神戸市出身の人気シンガーソングライター石田裕之さんが、ギター演奏と爽やかな歌を披露。園児らも石田さんと一緒に、手話を交えた曲「ふわり」を歌いました(園児たちは3月13日(日)、アスティアかさいで開催される「みんなの福祉フェスタ」に石田さんとともに「ふわり」で出演予定)。
また、お雛様や、ひし餅姿に扮した善防公民館子育て学習センターの「みつばちマザーズ」の皆さんが、ハンドベルを使った美しい音色で、ひな祭りの曲などを奏でました。
園児や保護者など、会場の約80人は、ひな祭りを通して世代を超えた地域の交流を深めました。

 

 

問合先 宇仁幼児園
TEL:0790-45-1524 FAX:0790-45-1524 mail:uniho@city.kasai.lg.jp

Page Top