TOP市政ニュース!>北条鉄道の歌「芳情浪漫」を作った石田さんが表敬訪問

北条鉄道の歌「芳情浪漫」を作った石田さんが表敬訪問

写真 北条鉄道の歌「芳情浪漫」を作った石田さんが表敬訪問 写真 北条鉄道の歌「芳情浪漫」を作った石田さんが表敬訪問
写真左 「芳情浪漫」の入ったCDを贈呈する石田さん(左)
写真右 平成22年1月24日にふく蔵(三口町)でコンサートを開催

北条鉄道をテーマにした歌「芳情浪漫」を作成した神戸市出身の人気シンガーソングライター石田裕之さんが平成22年1月25日、中川市長を表敬訪問しました。
石田さんは「赤字ローカル線を支える多くの人達の情熱に感動し、それを応援したいと思いました」と同曲のテーマを語りました。
市内では、これまで北条鉄道コンサート列車や下里幼稚園で公演し、前日24日にも、ふく蔵(三口町)でコンサートを開催。観客約100人の前で同曲が披露され、大いに盛り上がりました。
同曲の入ったCD「I LOVE HYOGO1」は、北条町駅で販売中。売り上げの一部は北条鉄道に寄付されます。

 

 

 

問合先 ふるさと創造部 人口増政策課
TEL:0790-42-8700 FAX:0790-43-1800 mail:jinko@city.kasai.lg.jp

Page Top