TOP市政ニュース!> 善防・泉少年野球クラブが台湾遠征

善防・泉少年野球クラブが台湾遠征

写真 善防・泉少年野球クラブが台湾遠征 写真 善防・泉少年野球クラブが台湾遠征
写真左:善防少年野球クラブ 「台湾で試合ができるのはとても楽しみです。兵庫県代表として全員野球で頑張ります」と主将の金岡隆太君(下里小6 年)
写真右:泉少年野球クラブ 「台湾の試合では、チームプレーを目標にし、野球を通じた仲間の絆を深めたいです」と主将の神田久君(日吉小6 年)

平成21年8月12日。
善防少年野球クラブ(難波周雄監督)と泉少年野球クラブ(市位卓磨監督)が、兵庫県代表として平成21年8 月18 日から21日にかけて台湾遠征し、台湾の代表チームと交流試合を行います。
善防と泉は、県内各地区の代表12 チームが出場した、「第6 回国際交流学童軟式野球大会」兵庫県予選会(平成21年4月25日・26日 於:加東市)において、それぞれ優勝、準優勝し、このたびの遠征切符を手にしました。
この国際交流大会は、国際社会における青少年の友情と親善の輪をひろげようと、平成16 年から兵庫県軟式野球連盟が毎年開催しています。試合結果は、後日お知らせする予定です。

善防少年野球クラブが台湾遠征を前に表敬訪問

写真 善防・泉少年野球クラブが台湾遠征
写真:表敬訪問する難波監督(左)と金岡主将(左から2人目)

平成21年8月11日、善防少年野球クラブの主将金岡隆太くんが難波周雄監督と共に、加西市教育委員会の八巻教育長に表敬訪問しました。
八巻教育長は「市代表選手賞賜金」の目録を手渡し「いい報告を待ってます」と激励し、金岡君も「試合を楽しみにしています」と語りました。

 

問合先 ふるさと創造部 人口増政策課
TEL:0790-42-8700 FAX:0790-43-1800 mail:jinko@city.kasai.lg.jp

Page Top