TOP市政ニュース!>県大会優勝の北条中学校が全国駅伝大会に初出場

県大会優勝の北条中学校が全国駅伝大会に初出場

写真1 県大会優勝の北条中学校が全国駅伝大会に初出場 写真2 県大会優勝の北条中学校が全国駅伝大会に初出場
(左)稲岡監督(後列右から2 人目)と陸上競技部選手の皆さん
(右)市長からの応援に選手の皆さんは健闘を誓いました

北条中学校が、平成20年12月21日(日)に山口市で開催される「第16回全国中学校駅伝大会」に出場します。
北条中は、11月15日に開催された第57回兵庫県中学校駅伝競走大会において優勝。11月2日に開催された東播磨大会では、加古川山手中学校に破れ2 位となりましたが、県大会では第5区で加古川山手からトップを奪いそのまま逃げ切り、30年ぶり2回目 の優勝を果たしました。なお、30年前は全国大会がなかったので、全国大会は初出場です。
これを受け市では、12月8日に市役所で壮行会を開催。市長は「市民の大きな励みとなるよう、全国の舞台でがんばってほしい」と選手らを激励しました。
主将の工藤君は、「今までの総決算として、一生懸命タスキを繋げたいです」と意気込みを語ってくれました。

【監督】
稲岡 進

【選手】
主将 工藤大輝(3 年) 牛尾太郎(3 年) 正中湧也(3 年)
     高瀬 駿(3 年) 中川大貴(3 年) 高田航志(2 年)
補欠 吉村幸樹(2 年) 小林順一(1 年) 高瀬 慧(1 年)

 

 

問合せ:北条中学校 TEL:0790-42-6300

Page Top