TOP市政ニュース!>神鉄沿線ハイクで加西の魅力を楽しむ

神鉄沿線ハイクで加西の魅力を楽しむ

写真1 神鉄沿線ハイクで加西の魅力を楽しむ 写真2 神鉄沿線ハイクで加西の魅力を楽しむ 写真3 神鉄沿線ハイクで加西の魅力を楽しむ 写真4 神鉄沿線ハイクで加西の魅力を楽しむ 
<写真説明/左から>
ハイキングを楽しむ参加者
法華山一乗寺・三重塔
「富久錦」蔵開きの様子
ボランティア駅長の説明を受ける参加者

平成20年11月22日(土)。加西の史跡や紅葉を楽しんでもらおうと、神戸電鉄と加西市が神鉄沿線ハイキングを企画。
当日は、三木市や神戸市、大阪からの参加者60名は、北条鉄道「法華口駅」に集合。西国三十三カ所の巡礼道を通って法華山一乗寺へ。帰り道には、蔵開きが行われていた酒蔵「富久錦」で、丁寧なもてなしを受けました。
ハイキングが終了した法華口駅では、北条鉄道のボランティア駅長ら5名の協力を得て、参加者はお茶の接待や花をプレゼントされました。また、北条鉄道や鶉野飛行場の歴史についての説明が始まると、熱心に耳を傾けていました。
参加者の中には、加西に初めて来られた方も多く、「また来たい」という声が多く聞かれました。今回の神鉄沿線ハイクの企画は、市民の皆様の協力の下、大成功のうちに無事終了しました。

 

問合先 地域振興部 商工観光課
TEL:0790-42-8740 FAX:0790-43-1802 mail:shokokanko@city.kasai.lg.jp

Page Top