TOP市政ニュース!>もっと便利に「コミュニティバス」

もっと便利に「コミュニティバス」

もっと便利に「コミュニティバス」

パンフ:便利になったコミュニティバス(PDF形式 1.2MB)

ダイヤ・ルート変更の概要

平成20年10月28日(火)からコミュニティバスのダイヤ・ルートが一部変更になります。
市街地循環バスはイオンショッピングセンターを経由し、バスルートに隣接する住民の方が効率的にバスをご利用いただくために、右回りと左回りを交互に運行します。
また、郊外線は、若井・万願寺線を「若井線」と「万願寺・芥田線」の2系統に分割し、各系統の運行は曜日限定とするかわりに1日2便から3便になります。なお、郊外線で加西病院に行くためには、これまでアスティアかさいで乗換えが必要でしたが、今回の変更で乗り換えなく加西病院に行くことができるようになります。

取り組みについて

加西市では、加西市公共交通活性化協議会を設置し、市内の公共交通の活性化を図るための施策を検討しています。この度、今年3月に実施した老人会アンケート調査などの結果を参考に、実験的な位置付けでコミュニティバスのダイヤ・ルートの一部変更を行いました。今後、継続的に市民の皆様のご意見をお聞きしながらより良いコミュニティバスのあり方を検討していきます。

公共交通機関の時刻表

北条鉄道
バス(時刻表)

 

問合せ:加西市公共交通活性化協議会
TEL:0790-42-8700 FAX:0790-43-1800 mail:keiei@city.kasai.hyogo.jp
Page Top