| 市政 | 暮らす | 観光 | 仕事 | |
|---|---|---|---|---|
| |TOP|サイトマップ|サイトポリシー|プライバシーポリシー|文字・画像のサイズや色の変更| | ||||

平成18年11月26日。秋雨の匂いに混じって、北条鉄道法華口駅からいい匂いが・・・。実は法華口駅ボランティアマスター上谷さんが、兵庫きのこ研究会の田中実講師をお招きして「食・毒キノコの写真展」とキノコの勉強相談を行い、駅舎を訪れた皆さんに「きのこ汁」を振る舞ったのです。
また、古い駅舎の屋根裏にはミツバチが大きな巣を作っており、この機会に取り除こうと関係者らが奮闘し、無事撤去。とりたての巣からは蜂蜜が滴りおちていました。
最近のボランティアマスターの働きはめざましく、永い間さびれたままになっていた北条鉄道の各駅に多くの人が戻ってくる・・・。そんな希望を感じさせてくれます。