TOP市政加西市の計画・施策 >加西市産業振興計画

加西市産業振興計画

将来にわたって持続可能な地域経済の確立に向けて

第264回加西市定例会(平成29年2月27日〜3月22日)において、「加西市産業の振興に関する条例(案)」が可決されました。
本条例は、将来にわたっての地域経済の持続可能性を高めることを目的に、市・事業者・経済団体・市民が一体となって、本市の産業の振興に関する施策を推進するための基本的事項を定めるものです。

また、本条例に基づくアクションプランとして、「加西市産業振興計画」を策定しました。
本計画では、市内の中小企業等の状況を調査し、現状と課題、特性などを把握するとともに、地域経済の活性化を図るための基本的な方向性と具体的な取り組みを示しています。

■計画の位置付け

平成27年度に策定した第5次加西市総合計画、加西市地域創生戦略の施策との整合性を図りながら、産業振興のための基本的な方向や具体的な取り組みを示すものです。

■策定年月

平成29年3月

■計画期間

平成29年度から平成33年度までの5年間。急激な社会経済情勢の変化などに的確に対応できるよう、必要に応じて見直しを図ります。

■計画書ダウンロード

問合先 地域振興部 産業振興課
TEL:0790-42-8740 FAX:0790-43-1802 mail:sangyo@city.kasai.lg.jp

Page Top