TOP市政加西市の計画・施策 >加西市都市計画マスタープラン

加西市都市計画マスタープラン

加西市は、都市計画の観点から長期的な視点にたって、地域の社会的・経済的情勢に対応するとともに、加西市総合計画や東播都市計画区域マスタープランなどの上位計画と整合を図りながら、今後(概ね20年)の都市計画に関する基本的な方針を改定しました。
今後はこの都市計画マスタープランに基づき、個々の事業や施策を検討し、必要に応じて都市計画の決定などを行います。
また、市民・事業者・行政がそれぞれの役割を果たし、相互に連携、協力しながら、快適で暮らしやすいまちづくりを進めていきます。

加西市市都市計画マスタープラン【本編】

一括ファイル

分割ファイル

 

加西市都市計画マスタープラン【概要版】

 

加西市都市計画マスタープランの進捗確認

加西市都市計画マスタープランは、20年後のまちの目指すべき将来像を見据えながら、概ね10年後の道路や公園、市街地などの具体的なまちづくり方針を示すもので、平成24年3月に策定しました。

まちづくりの実現は、時間を要するものが多いことから、目標を実現するためには、進捗状況の確認と、適切な計画内容の見直しが重要となります。 マスタープラン策定後1年ごとに各施策の進捗状況の確認を行っております。 市民の皆様に、進捗状況を公表しますので、ご意見をお寄せください。

 

※詳しい都市計画区域(市街化区域及び市街地調整区域)、都市計画区域外の範囲、位置については、都市計画課までお問い合わせください。

 

問合先 都市整備部 都市計画課
TEL:0790-42-8753 FAX:0790-42-1998 mail:toshi@city.kasai.lg.jp

Page Top