TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成26年11月3日 播磨横田駅舎兼ギャラリー完成イベント

トピックス

平成26年11月3日 播磨横田駅舎兼ギャラリー完成イベント


播磨横田駅舎兼ギャラリー完成セレモニー

 

北条鉄道の播磨横田駅のパークアンドライド用に整備した駐車場で、駅舎兼ギャラリー完成イベントが地元(西横田町)の収穫祭と同時に開催されました。

イベントに先立ち、駅舎兼ギャラリー前で関係者によるセレモニーが執り行われました。
その後に場所を移して、舞台では式典や播州あばれ太鼓によるオープニングをかわきりに、ものまねショーや歌謡ショーなどにぎやかに行われました。
また、会場では西横田町の皆さんによる収穫祭として、野菜等の即売や西横田町産・新米のおにぎりの無料配布、北条鉄道応援隊の皆さんによるカレーやおでん、おしるこ等の飲食ブース、バザーなど盛りだくさんの内容で、地域の皆さんをはじめ、自転車道を使って来られるサイクリストなど、1800人もの皆さんにお越しいただき、大成功だったと思います。

ちなみに、この新駅舎はギャラリーを兼ねており、北条鉄道の熱心な活性化への取り組みをご覧になった女性(神戸市在住)から寄付いただいた絵画を展示しています。 建設費用についても合わせてご寄付いただきました。
今回のイベントも含め、なんでも一生懸命取り組んでいると賛同する人が、必ず現れるという良い例だと感じています。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top