TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成26年10月25日 桐谷広人さんの講演とこども未然奉行&未然くノ一

トピックス

平成26年10月25日 桐谷広人さんの講演とこども未然奉行&未然くノ一


株式投資のしくみについて講演する桐谷広人さん

 

消費者トラブルを未然に防ぐために健康福祉会館で開催された、加西市消費者教育啓発事業講演会に出席しました。
講師は現在テレビ番組でも大活躍中の桐谷広人さんとあって、会場は超満員で熱気に満ちあふれていました。

講演では、桐谷さんは自身の株主優待生活の様子についてのお話も交えながら、株式投資のしくみについてわかりやすくお話しいただきました。
講演終了後も、ファンの皆さんと写真を撮ったり、サインをしたりと交流され、桐谷さんの人柄がうかがいしれました。

この日は、午後から加西市老人クラブ連合会の研修会の場で加西市の消費者トラブル未然防止啓発キャラクター「子ども未然奉行と未然くノ一」の発表会もありました。
元気いっぱいの子供たち20人が800人の会員さんを前に「おいしい話はありません」と大きな声で堂々としたパフォーマンスをして会場をにぎわせていました。

消費者トラブルは未然に防ぐ事が一番重要です。 特に被害のターゲットになりやすい高齢者を市民みんなで守る意識づくりが必要です。
これからも多くの方に啓発を促すとともに安心して住めるまちづくりを進めてまいります。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top