TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成26年6月1日 善意の表彰式

トピックス

平成26年6月1日 善意の表彰式


サルビア賞受賞のみなさんと

 

例年、加西市では兵庫県が定める善意の日(6月1日)にあたり、奉仕活動を通じてこころ豊かな地域社会づくりに貢献した方や、団体を表彰しています。
善意の表彰は、市民のみなさまお一人おひとりが、地域社会における自らの役割を認識し、まごころで結び合うあたたかいまちづくりを推進していただくために、市木・市花にちなんで、個人には「かしの木賞」、団体には「サルビア賞」を贈るものです。

今年は、「かしの木賞」を深江文子さんに、「サルビア賞」を加西市五百羅漢保存委員会にそれぞれお贈りいたします。
深江さんは、平成14年から12年以上に渡り要援護高齢者世帯やひとり暮らし高齢者などに給食サービス事業の「調理ボランティア」を続けてこられ、在宅福祉の向上に貢献されています。
また、加西市五百羅漢保存委員会は、昭和42年に北条地区の有志により結成されたもので、五百羅漢石仏の保存活動をされております。
具体的には、石仏に関する資料収集や石仏の魅力についての情報発信、羅漢寺境内の清掃を行っていただくとともに、「北条の宿はくらんかい」にも参画し、まちづくりにも積極的に取り組まれております。

地域のために、加西市のために、こうした地道な活動には、市長として心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top