TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成26年4月1日 加西の酒で春を愛でる会

トピックス

平成26年4月1日 加西の酒で春を愛でる会


加西の酒で鏡開き

 

3月議会で可決成立いただいた「加西の酒で乾杯を推進する条例」の施行にあたり、市内の醸造蔵や酒米生産農家、ぶどう農家をはじめ、約100名もの市内の商工業者や農業関係者、地域団体の皆さんにお集まりいただき、「加西の酒で春を愛でる会」(加西商工会議所・JA兵庫みらい・加西市の三者共催)をフラワーセンター内のレストハウス・フルーリで開催しました。

地元酒造会社2社(富久錦酒造・三宅酒造)に提供いただいた樽酒の鏡開きで始まると、各テーブルに並んだ加西にちなんだお酒(加西産山田錦を原料とする各地の日本酒や加西ゴールデンベリーAを原料とするRAKANなど)と加西産食材の料理、そしてフラワーセンターの花を愛でながら、加西の春を満喫しました。

参加いただいた皆さまから、ぜひ加西の酒を盛り上げていこうとの心意気が感じ取れる素晴らしい宴となりました。
山田錦や加西ゴールデンベリーAはもとより、料理食材に使われた種々の野菜も含め、加西市の農業の将来性を実感しました。
ぜひ農業の雄・加西の復興を果たしたいものです。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top