TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成26年1月1日 新春のつどい

トピックス

平成26年1月1日 新春のつどい


ランドマークタワー展望台からみる平成26年初日の出

 

厳しい寒さを心配しましたが、比較的穏やかな新年を、青少年団体連絡協議会主催の「新春のつどい」で迎えることができました。

まだ暗い午前6時頃にアラジンスタジアムに着くと、既に500人近い市民の皆さんが集合されていました。その後、簡単なあいさつや説明の後、体育センター裏のランドマークに向けて一斉に歩き始めました。

ランドマークは、市街地が一望できるのはもとより、天気が良ければ明石海峡まで見えます。しかしながら、雲の多いあいにくの天気となったことから、本来の日の出時刻を過ぎ、周囲が明るくなってきても、肝心の太陽が顔を出しません。待つこと半時間、7時18分ごろにようやく雲間からご来光を拝むことができました。

下山(!?)の後、青少年団体連絡協議会のスタッフの皆さんにより、振る舞われたお雑煮を、参加された市民の皆さんとともに頂戴しました。

元旦から、体を動かし、美味しいお雑煮をいただくことで、心も体も温まり、今年一年が良い年になると実感しました。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top