TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成25年10月06日  市民体育大会

トピックス

平成25年10月06日  市民体育大会


さわやか市民賞の贈呈式

 

第46回市民体育大会の開会式がアラジンスタジアムで盛会に行われ、多くの市民の皆さんに参加いただきました。
一昨年まで屋内での開会式でしたが、昨年よりアラジンスタジアムでの開会式に変更したこともあり、今回は台風の影響での雨を心配しておりましたが、秋晴れのもと無事開催でき、ほっとしております。

開会式では、スポーツ関係で功績のあった市民を対象にさわやか市民賞、永年にわたりスポーツを通じて青少年の健全育成など善意の奉仕活動を続けられている個人にかしの木賞を贈呈しました。
さわやか市民賞では、高校総体のソフトボールで全国優勝した松末紗来さん。かしの木賞では酒井保明さんと西山恵理さんのお二人で、いずれも永年に渡り剣道の指導を続けておられます。これからも引き続きご活躍いただくことを願います。

さて、体育大会は、競技ごとに試合が行われていくことと思います。参加いただきます市民の皆さまには、くれぐれもけがには注意いただき、日ごろの成果を存分に発揮いただければと思います。
そしてなによりも、スポーツを通じで、市民交流、地域交流が図られることを期待しております。

  

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top