TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成25年09月19日  職員訓示

トピックス

平成25年09月26日  職員訓示


職員訓示をする西村市長

 

本日は9月定例議会の最終日で、提案していた議案全てを承認いただきました。また、決議案件として市長の信任決議の提出という思いもかけない形ではありましたが、教育長選任に係る加西市長の任命責任ということについても、議会で十分議論いただけたと思います。
その議論や私に直接寄せられました、市民の皆さまの声を踏まえ、私としてはどう責任をとるのかということに答えを出させて頂きましました。
今後、市長として加西市の教育行政をお願いするのにふさわしい方の人選を速やかに行うとともに、今回の件を教訓に改めるべきところは改めるなど市政執行において責任を果たしていきます。

また、勤務終了後、9月議会を終えての私の思いを職員に伝えるために、職員訓示を行いました。
これにより、9月議会で可決承認いただいた「ふるさと創造条例」をはじめとする加西市政にとって大事な施策を進めるにあたり、職員の意欲あふれる積極的な取り組みと決意を厳しく求めました。
私の職員訓示をつけておきますので、ご覧ください。

  

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top