TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成25年09月12日  テレビ朝日スーパーJチャンネルが婚活事業を取材に

トピックス

平成25年09月12日  テレビ朝日スーパーJチャンネルが婚活事業を取材に


テレビ朝日 スーパーJチャンネルの中村由美子ディレクターと

 

今年度からパワーアップする婚活事業の取材に、テレビ朝日から中村由美子ディレクターがカメラクルー2名と共に市役所に取材に来られました。

中村ディレクターは、テレビ朝日が関東を中心に夕方に放送中の報道番組「スーパーJチャンネル」のディレクターをされています。
この番組は、関東では16:53〜19:00の時間帯に放送されている高視聴率の番組で、関西でも朝日放送で17:54〜18:15の時間に「ANNスーパーJチャンネル」として放送されています。

今回、加西市への取材の目的は、平成25年版厚生労働白書で「若者」を個別テーマとして、初めて白書に取り上げられたことから、当市のアイデアを凝らした婚活の取り組みを紹介いただくためのようです。

加西市では、25年度から「若者応援事業」を開始しています。婚活事業は、その事業の中の「かさいキューピットプラン」として策定した事業です。
一人でも多くの独身男女が、恋愛に発展し幸せな家庭を築けるよう、市としてできることをしっかりとやってまいります。

  

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top