TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成25年06月02日  善意の表彰式と復興支援まつり

トピックス

平成25年06月02日  善意の表彰式と復興支援まつり


健康福祉会館で善意の表彰と復興支援まつりを開催

 

加西市では、県が定める善意の日(6月1日)にちなみ、毎年6月に善意の表彰を行っています。今年も、5名の方にかしの木賞を、1団体にサルビア賞を贈らせていただいました。
いずれの方(団体)も、地道な善行を長期間にわたり、継続実施されている方(団体)ばかりです。なによりも、続けるということが難しいのですが、今回表彰させていただいた皆様は、それぞれ内容は違いますが、見返りを求めることのない善行を10年以上にもわたり続けて来られています。
今後とも、ご活躍されることを祈念し、こうした活動が広がっていくことを期待するものです。

表彰式終了後は、「復興支援まつり」が、気仙沼から被災者の皆さんをお招きして、気仙沼笑顔いっぱい応援隊(「善意の日」記念事業実行委員会:友重隆雄委員長)の主催で開催されました。
ホールイベントとして、午前中は「善意の日」チャリティーステージとして市内の私立保育所(園)の子どもたちによりコーラス、芝生広場周辺では、「食&物産・バザー&展示」として気仙沼からおいでいただいた皆さんによる気仙沼ホルモンのブースをはじめとする食ブース、東北の物産や福祉施設などのバザーブース、被災地写真などの展示、飛び入り参加いただいたヴィッセル神戸のブースなど、各種のブースに加え、午後からはDo-itによるダンスイベントが行われました。
天候が心配したほどでもなく、たくさんの市民の皆さんがおいでになり、活気に満ちたイベントでした。気仙沼の皆さんからは、加西市民の温かい心にふれ元気をもらうことができたとの感謝の言葉がありましたが、私自身も元気をいただきました。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top