TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成25年05月08日  千葉県野田市 根本市長と面談

トピックス

平成25年05月12日  BS-NHK公開番組「みんなでドーモくん」


「みんなでドーモくん」の公開収録前の市長挨拶

 

NHK神戸放送局の長崎局長をはじめとする皆さんのご尽力により、子どもたちに人気の「みんなでドーモくん」の公開収録を加西市民会館大ホールで行うことができました。
子ども向け番組の公開放送ということで、加西市だけではなく、県内各地、県外からも、868名のご参加があり大成功であったと思います。

私も、収録に先立ってご挨拶させていただきましたが、親子で市民会館が満席の舞台に立つことで、子どもたちの賑やかさや溢れる活気を体感できました。
同時に、加西市という公共交通機関でのアプローチに時間を要する場所での開催にもかかわらず、北は福島県から、南は福岡県まで、津々浦々1,160通(4,252名分)もの応募があったことから、テレビの影響力について再認識することができました。
今月25日には、NHK神戸放送局制作の「新兵庫史を歩く」のロケが予定されており、多くの方々に加西市においでいただくことになっています。

今後とも、いろいろな形でNHKをはじめとする、マスコミへのアピールをしていくことにより、より多くの皆さんに加西市に来ていただけるようにしていきたいと思います。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top