TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成25年02月05日  富合地区 ふるさと春ミーティング 2013

トピックス

平成25年02月05日  富合地区 ふるさと春ミーティング 2013


富合地区は別府西町公民館で開催

 

私にとっては、3回目となる市民の皆様の毎日のくらす思いをお聞きする場、また市民の皆様とっては市長との意見交換の場です。市内11小学校区単位でのタウンミーティングが、富合地区をかわきりに始まりました。

特に、今回のタウンミーティングでは「希望にあふれる明日への地域づくり〜期待する ふるさと創造会議とは〜」と題して意見交換を行いました。
皆様にとっては、ふるさと創造会議自体が実際に動き出したものではなく、漠然としてわかりにくい段階にもかかわらず、ご参加いただいた方々からは、ふるさと創造会議の質問や意見だけではなく、建設的で貴重な意見をたくさんいただきました。

具体的には、町内行事をイキイキとできたという成功例を発表された方をはじめ、
「行列ができるような場所をつくってはどうか」
「加西は歴史や文化もたくさんあり住みやすい良いところである。子供たちに加西の良いところをいっぱい教えてはどうか」等々…

また、市政に対するお褒めの言葉もいただき、うれしく思うとともに励みになりました。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top