TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成24年11月10日 コミバスねっぴー号お披露目

トピックス

平成24年11月10日 コミバスねっぴー号お披露目


車両デザインを一新したコミュニティバス、KASAIねっぴ〜号

 

今年度の当初予算に計上していましたコミバスのラッピングがようやく出来上がりました。

商工会青年部による加西市のゆるキャラ「ねっぴー」にちなんで、『ねっぴー号』と命名され、車体には一乗寺、五百羅漢、フラワーセンター、玉丘古墳など加西市の観光名所がラッピングされています。車体の色も加西特産のベリーAにちなんだパープルを基調としており、私が思っていたよりも、落ち着いた良い仕上がりとなっています。

お披露目式には、宿はくらん会に集っていたゆるキャラ4体(ねっぴー、はばタン、みらいちゃん、加東伝の助)や試乗希望の子どもたちにも来てもらい、和気あいあいとした雰囲気での式典となりました。その後、子供たちには2回に分かれて試乗してもらいました。降車後に、車体の前で記念撮影する人がたくさんおられるなど、とても好評でした。
今後、「おらがまちの」ねっぴー号によるPR効果に期待しています。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top