TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成24年10月29日 北条高校野球部の表敬訪問

トピックス

平成24年10月29日 北条高校野球部の表敬訪問


北条高校野球部の皆さん

 

秋季大会で創立以来初となるベスト4進出を果たした北条高校の菅野校長先生をはじめ、野球部の全部員(選手とマネージャー)、監督、部長の総勢24名の表敬訪問を受けました。

秋季大会にかかる報告を受けた後、全員から順番に話を聞きましたが、「勝ち進んでいくたびに、応援が多くなり、励みになった」「次は甲子園を目指して頑張りたい」という決意から、「勉強でも学年ベスト4にむけて頑張りたい」という文武両道を目指す頼もしい発言まで、高校生らしいエネルギッシュな意見がたくさんありました。

なかでも、市長へのお願いとして、「加西球場を硬式野球のできる球場にしてほしい」「北条高校をもっとみんながきたいと思う学校にしてほしい」などがあり、行政のトップとしていたるところ課題ありとの思いを強くしました。

また、私個人に対しても、「小野市長よりも元気を出して欲しい」や「応援しているので頑張って欲しい」など激励の言葉をもらいました。

北条高校野球部の躍進は、高校だけではなく、加西市にとっても明るい話題のひとつです。私と同い年の神田監督の指導のもと、表敬してくれた選手諸君のさらなる活躍を期待しています。

 

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top