TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス >平成24年10月27日 市制45周年に思う

トピックス

平成24年10月27日 市制45周年に思う


式辞を述べる西村市長

 

10月27日(土)に国、県をはじめ県内各自治体、企業、各種団体などから多数ご臨席を賜るとともに、多くの市民の皆様の参加により、加西市制45周年記念式典を盛大に執り行うことができました。

式典では、私が式辞を述べさせていただき、議長からもあいさついただいた後、これまで加西市の発展に寄与されました7名の方に加西市政功労者表彰を贈らせていただきますとともに、38名(当日は30名出席)の方に市感謝状を贈らせていただきました。

式典の第二部では、満場の中、加西市出身の故小篠綾子さんの長女で世界的なデザイナー・コシノヒロコさんにご講演いただきました。NHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」のお話などお母様や家族についての思い、75歳で起業されたお母様にならって、なせばなる、何かをやり抜こうという思いが大切であることなど、市政運営にも大切なお言葉をいただきました。

私は、5万人都市再生を掲げて市政運営を行っておりますが、この思いが市民の皆様にも着実に浸透しつつあると感じています。施策の展開が遅いとのお言葉も頂戴しますが、少しでもスピードアップを心がけるとともに、一歩一歩さらに確実な歩みを進めてまいります。

 

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top