TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス > 平成24年07月29日 真夏の雪合戦&「ねっぴー」着ぐるみお披露目式

トピックス

平成24年07月29日 真夏の雪合戦&「ねっぴー」着ぐるみお披露目式


真夏の雪合戦開会式に続いて行われた、「ねっぴー」の着ぐるみお披露目式。

 

東は静岡から西は広島まで、市内外から33チームの参加者を得て行われた真夏の雪合戦の開会式と、昨年、商工会青年部の皆さんが公募された加西市のゆるキャラ「ねっぴー」の着ぐるみのお披露目式に出席しました。

雪合戦の準備は前日から、青年部の皆さんが綿密な準備をされており、また当日も青年部や各種団体の協力で様々な露天が用意されるなど、たいへんな盛況でした。

開会式に引き続き、お披露目式が、北条高校放送部員の女子生徒2人が、インタビュー形式で軽妙な進行で行われました。身長約2メートルの「ねっぴー」の着ぐるみが披露されると、子どもたちから歓声があがりました。私も、「ねっぴー」の今後の活用について質問され、市政45周年記念事業をはじめ、機会あるごとに活用していきたいと答えています。

残念ながら試合までは観戦できませんでしたが、熱い闘いが繰り広げられたことでしょう。暑い中ご参加された選手の皆さん、観戦いただいた皆さん、そしてお世話いただいた商工会青年部をはじめとする関係者の皆さん、ありがとうございました。


伊東電機丸山グラウンド(朝妻町)で熱戦が繰り広げられました。


初披露されたねっぴーの着ぐるみ。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top