TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス > 平成24年07月20日 北条高校のタイ王国派遣の生徒激励

トピックス

平成24年07月20日 北条高校のタイ王国派遣の生徒激励


タイでの国際交流事業へ参加する生徒・教諭と記念撮影。

 

今年度、北条高校は、菅野校長を迎え、「北条高校が変わります」として様々な事業に取り組まれております。その一環としてタイ王国教育省が実施する国際交流事業に生徒派遣することになり、菅野校長と派遣メンバーの表敬訪問を受けました。

派遣されるのは1年生2名、2年生3名、計5名の生徒と吉田教諭が引率されます。

一人ひとりに参加する動機などを聞いたところ、進路を決めるうえで参考になるかと思ってとか、外国へ行く体験が広い視野をもつことにつながると思ってなど、前向きな頼もしい意見を聞くことができました。

私からは、タイ王国教育省への親書とお土産を託すとともに、交流を図るきっかけにと、派遣者全員に加西市の観光絵はがきセットを送るとともに、生徒たちには、世界に向けた広い視野を培うことで、将来は総理大臣を目指すつもりで頑張ってほしいと激励しました。

また、こうした活動が、誰もが行きたい、目指したいと思う北条高校づくりにもつながるものと期待します。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top