TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス > 平成24年07月10日 北条地区 ふるさと夏ミーティング

トピックス

平成24年07月10日 北条地区 ふるさと夏ミーティング

写真 北条地区タウンミーティング
冒頭あいさつする西村市長。

 

1部2部ともに、若干時間に余裕ができる展開となり、私のほうからご質問をさせていたくこともでき、双方向でのやりとりができたという点では、意義のあるミーティングとなりました。

1部では、北条東地区と同様に中学での自転車通学の話がでました。
この度の改築で新たに駐輪場を設置したこともあり、今後、通学路の点検とともに保護者の方と話し合いを持ちながら検討するように教育委員会を通じ指示しておきます。

また、私からは他地区でのご意見で子どもを安心して遊ばせておく場所がほしいとの声が多くあったことをうけ、北条地区の方のご意見を伺いました。
幼稚園のお子様をお持ちのお母さんからは、加西市にもいろいろあるけれど、フラワーセンターには遊具がないので子ども自身が自分たちの遊び場として認識していない。丸山公園のローラースライダーでは小さい子どもでは登るのに困るし、小さな子どもひとりでは遊べないなどから、どうしても播磨中央公園や小野のひまわり公園へ出かけているとのご意見でした。

こうしたご意見を聞くにつれ、加西市にも子どもを安心して遊ばせることができる施設の必要性を感じています。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top