TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス > 平成24年07月06日 富田地区 ふるさと夏ミーティング

トピックス

平成24年07月06日 富田地区 ふるさと夏ミーティング

写真 富田地区タウンミーティング
たくさんの方に参加いただき有益な意見交換ができました。

 

今回のふるさと夏ミーティング期間では、初めて本格的な雨の中での開催となりました。
足元が悪い中、1部2部それぞれ40名という多くの方に参加いただきました。

1部では、中学校の自転車通学や給食の開始時期、小学校の耐震化についてなどの質問がありました。
北条中学校は、中学校で唯一自転車通学を実施していませんが、この度の改築で新たに駐輪場を設置しました。今後、通学路の点検とともに保護者の方と話し合いを持ちながら検討しています。子ども達が安心安全に暮らしていける環境を作ろうという皆さんの強い思いを感じました。

2部は、ふるさと創造会議や若者の雇用先、市政に関する苦言など多くのご意見を頂戴しました。
富田地区は熱心にまちづくりに取り組まれており、地域の課題について真剣に向き合っておられることが伝わってきました。
この基盤を活かして、地域に合ったふるさと創造会議が作っていけたらと思っております。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top