TOP > 市政 > 加西市長室 > トピックス > 平成24年07月04日 賀茂地区 ふるさと夏ミーティング

トピックス

平成24年07月04日 賀茂地区 ふるさと夏ミーティング


今回から車座に近い形で意見交換を行いました。

 

タウンミーティングの持ち方について、さっそく昨夜ご助言を取り入れました。
できる限り、車座に近い形での席の配置を行いました。また、一問一答で私たちが答えるのではなく、ひとつのご意見について、同様の意見や、反対の意見等を重ねてお出しいただいたうえで、市長としての見解を返すように変更しました。

1部では、幼児園、小中学校の保護者の皆様、中には高校生、大学生のお子様をお持ちの方もおられました。これまでと違い、参加された“全ての皆さん”から、通学路をはじめとする子どもたち関わるご意見や、子どもたちが大きくなったときに住んでくれるような、市外へ出たとしても帰ってもらえるような魅力ある町づくりの要望もいただきました。

2部でも、10名を超える方から活発なご意見をいただきました。
災害対応に係ること。長年の課題となっている道路のこと。タウンミーティングのこと。そして、なりより西村市政となって一年を経過したのだから、市民の意見を聞いて回るのも良いが、市長の思いで進めてもらったら良い。西村らしさを出した市政運営を。など私に対するエールといえるような熱いご意見も頂戴しました。
5万人都市再生に向けて西村カラーを出しながら進めていきます。

 

問合先 ふるさと創造部 秘書課
TEL:0790-42-8701 FAX:0790-43-0291 mail:hisho@city.kasai.lg.jp

Page Top