第12回「愛の詩」

佳作

題名/私のかわいい妹へ
氏名/三村 真里奈


七夕の日がくるたびに「かわいい赤ちゃんが生まれますように。」と書き続けていたんだよ。でも、毎年その願いはかなわず、ずっと一人っ子のまま十才になってしまったよ。お姉ちゃんは真里奈だよ。
十月の初めに、やっと願いがかないママに赤ちゃんができた。女の子って分かっているから名前もいっしょうけんめい考えたよ。まだ、正式には決まっていないけど、「なな。」だよ。どんな漢字を書くか決まってないけど、生まれるまでに決めるからね。心配いらないよ。
ななちゃん、もうベッドもベビーカーもチャイルドシートもかわいい服もオムツもいろいろ買ってるよ。おねえちゃんもいっしょに選んだんだよ。ぜったい気に入ってくれると思うよ。ななちゃんのお部屋も私の部屋のとなりにあるよ。私は、大好きなママがななちゃんに取られてしまうからとってもさみしいよ。でも、おねえちゃんだもの。だいじな妹だからがまんできるよ。そうそうななちゃんもおなかの中にいて知っていると思うけど、六月十七日に繁陽のおばあちゃんちの横に新しい家ができたんだよ。ななちゃんが生まれると、おばあちゃんちとわたしんち合わせると十人になるんだよ。すごいね。ななちゃん、ママはやさしいときとこわいときがあるよ。おばあちゃんは、おねえちゃんのことをいつも大切にしてくれるよ。きっとななちゃんのこともうーんと大切にしてくれるよ。楽しみにまってるからね。

問合先 ふるさと創造部 人権推進課
TEL:0790-42-8727 FAX:0790-43-1380 mail:jinken@city.kasai.lg.jp

Page Top