TOP暮らす>消費生活相談

加西市消費生活相談窓口

加西市消費生活相談窓口は、「消費者のための相談業務を行う窓口」です。
悪徳商法による被害や商品事故の苦情など消費生活に関する相談に応じるほか、消費生活の安定と向上を図るための各種業務を行っています。
契約・消費生活に関してわからない、困ったときは、お気軽にご相談ください。
相談される場合は、直接窓口にお越しいただくか、相談専用ダイヤルまでお電話ください。
(インターネットでの相談は受け付けておりません)

施設案内・ご利用案内

所在地 〒675-2312
加西市北条町北条28-1(アスティアかさい3階 地域交流センター内)
相談専用ダイヤル 0790-42-8739
相談日 月・火・木・金(祝日を除く)
相談受付時間 9:00〜16:30

※上記の相談日・相談時間以外で相談されたい場合は、下記の「消費者ホットライン」に電話してください。兵庫県の消費生活センターまたは国民生活センターにつながります。
土日祝日は、10:00〜16:00の間になります。

消費者ホットライン(全国統一番号)
188

消費生活情報

日々のくらしに役立つ情報として、市内で発生した消費者トラブル情報や快適な消費生活を送るために参考となる情報をお届けします。

消費生活相談(年度別まとめ)

消費者啓発情報

消費者関係リンク集

問合先 ふるさと創造部 ふるさと創造課 市民相談係
TEL:0790-42-8739 FAX:0790-42-0133 mail:sodan@city.kasai.lg.jp

Page Top