TOP暮らす>「赤ちゃんの駅」をご利用ください

赤ちゃんの駅をご利用ください

加西市では、保護者が乳幼児と一緒に安心して外出できるよう、気軽に立ち寄り、授乳やおむつ替え等ができる施設を加西市「赤ちゃんの駅」として登録しています。

「赤ちゃんの駅」とは

「授乳」や「おむつ替え」等ができる場所であり、乳幼児を連れた保護者が無料で利用できる場所です。

登録施設の出入り口などに「赤ちゃんの駅」の目印となるステッカーを掲示しています。赤ちゃんとのお出かけの際に気軽にご利用ください。

画像 ロゴマーク「赤ちゃんの駅」

加西市では市内の民間施設や公共施設を「赤ちゃんの駅」として登録していただくことにより設置を進めていきます。
登録施設の募集については、次のリンク先のお知らせをご覧ください。

ご利用にあたって

「赤ちゃんの駅」は、施設ごとに設置状況や利用条件などが異なるため、ご利用にあたっては、各施設が定めた利用方法を守り、指示に従うようにしてください。特に、使用済みのおむつなどのごみはお持ち帰りいただくなど、利用する皆さんが気持ちよく利用できるようご協力をお願いします。


画像 加西市立図書館の授乳スペース
写真:加西市立図書館の授乳スペース

問合先 健康福祉部 地域福祉課 家庭児童支援係
TEL:0790-42-8709 FAX:0790-43-1801 mail:kateijidou@city.kasai.lg.jp

Page Top