TOP暮らす公民館への誘い中央公民館>第35回中央ふれあいまつり

第35回中央ふれあいまつり


平成23年11月26日(土)、27日(日)開催分

26日(土)は作品展示、27日(日)は作品展示、お茶席、作品バザー、料理バザー、芸能発表を行いました。
作品展示では、来場者の方が感嘆するほどの力作が勢ぞろい。書道、手編み、和裁、日本画、水墨画、絵手紙、短歌、俳句、川柳、竹細工、木彫り、フランス刺繍、ちぎり絵、ボールペン習字、生花、写真、表装、和菓子、達磨画の登録グループ生が出展しました。
お茶席では、美味しいお抹茶とお菓子でお客さんを和ませ、もてなしました。
作品バザーでは、木彫り、竹細工を、今年度は表装も加わって賑やかに販売しました。
料理バザーでは、山菜おこわ、手打ちそば、コーヒー、ワッフルを販売し、料理バザー会場は大盛況でした。
芸能発表では、大正琴、歌謡、マジック、銭太鼓、詩舞道、着付け、オカリナ、舞踊、ヨーガ、コーラス、社交ダンス、ダンス、太極拳、傘踊りを披露し、観客を惹きつけたり、笑いを誘ったり、拍手で沸かせたりと、とても楽しい発表会となりました。

第35回中央ふれあいまつりでは、中央公民館の登録グループ生の日ごろの学習成果を地域の皆様方に発表し、2日間を無事に終わることができました。そして、地域の皆様方に、中央公民館で活動されている登録グループ生の頑張りと感謝の気持ちをお伝えできれば幸いです。そして、この2日間に、来場してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

公民館活動にご興味を持ってくださった方は、中央公民館までお気軽にお問合せください。

問合先 中央公民館
TEL:0790-42-2151 FAX:0790-42-1453 mail:chuo@city.kasai.lg.jp
Page Top