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市民相談室・消費生活相談窓口

消費者行政推進に関する首長の意思表明

社会情勢がめまぐるしく変化する中、消費者を取り巻く環境も年々複雑化・多様化し、悪質商法の手口はますます巧妙化しています。
本市におきましても、高額の被害が発生し、還付金詐欺などに関する相談が多数寄せられました。
本市では平成29年10月に西脇市と協定をし、増加する消費者トラブルに対応すべく相談体制の充実を図りました。
今後も引き続き、市民の皆様の安全・安心な消費生活の実現を図るため、消費者行政の一層の推進に積極的に取り組んでまいります。

平成30年1月
加西市長 西村和平

 

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市民相談室・消費生活相談窓口とは

市民相談・消費者相談室

市民相談室・消費生活相談窓口は、加西市地域交流センター内に設置され、市民からの日常生活上の相談や、消費生活全般の相談をお受けしています。

■消費生活相談

商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談をお受けします。

  • 受付時間 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日 9時00分から16時30分

■市民相談

夫婦・家族などをはじめ日常生活上の悩みごとや心配ごとなどについて相談をお受けします。(電話による相談もお受けします。)

  • 受付時間 月曜日から金曜日 9時00分から16時30分
  • TEL 0790-42-8739
  • FAX 0790-42-0133

問合先 加西市地域交流センター(加西市北条町北条28番地1 アスティアかさい3F )
TEL:0790-42-0106 FAX:0790-42-0133

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